2021年8月27日金曜日

~コロナ禍での余暇~

 こんにちは。今月よりブログ担当になりましたぴーちゃんです。よろしくお願いします。

 TOKYO2020 オリンピックが終わり、今はパラリンピックでパラアスリートの皆さんが活躍しています。障がいを持ちながらも、個の特性を最大限に発揮され頑張っているアスリートの姿にテレビ観戦している私にも勇気と感動をもらいます。皆さんはどう感じますか。

 さてさて、今回は私の余暇の過ごし方を紹介したいと思います。現在コロナ禍で外出規制中での私の余暇の過ごし方は、離れて過ごしている今年2歳になった孫娘のためにフェルトでおままごとセットや布絵本を制作していることです。毎日の家事が終わった後の1~2時間、ハズキルーペをかけて針と糸を手にひとつひとつ丁寧に手作りしています。孫娘はようやく片言話ができるようになったので、コロナ禍が落ち着いて帰省できるようになった時、一緒に遊ぶことを今一番の楽しみにしています。













 おうちの中でできる楽しみを見つけてコロナ禍を乗り切りましょう❗❗
                               by ぴーちゃん