2021年10月13日水曜日

味覚の秋🍠

 こんにちは。ぴーちゃんです。

10月も半ばというのにまだまだ暑いですね。朝夕と日中の気温差がありすぎて衣替えができません。皆さんいかがお過ごしですか?

気候は秋の気配を感じませんが、野菜や果物は秋になっていますね。メディアでも秋の味覚の特集目白押しです。

我が家でも、小さな畑で秋の味覚の代表「さつまいも」収穫しました。食べ方は色々ですが、ぴーちゃんは「すぃーとぽてと」作りました。スマホの某料理アプリと電子レンジがあれば簡単にできます。おいも自体が甘いので、砂糖はあまり入れませんでした。つぶし加減も少し粗めにして、さつまいもの食感を残しました。家族には美味しいと言ってもらえてよかったです。ほかには天ぷらやふかし芋でおいしく頂きました。ごちそうさまでした。

ブログ見てくださってありがとうございました。

またね。

 へんしん!